昭和レトロ買取名古屋市【愛知県】

昭和レトロ・インテリア・骨董品・アンティーク・古道具・古家具・レトロ雑貨

不用品買取センター・骨董品買取センターなど全国チェーンの買取ショップ

 

不用品買取センター・骨董品買取センターなど全国チェーンの買取ショップがどんどん増えています。

 

スタッフは素人で三ヶ月の研修で鑑定士を名乗って名刺を出します。

 

着物買取は餌と言い切り貴金属・ロレックスなどブランド時計やブランドバックが目当てで何か出してくれるまで帰りません。  違法です!

 

現在でも美術館でも偽物が飾られているぐらい難しい鑑定を三ヶ月で名乗る勇気は素晴らしい。  異常?

 

私の知ってる骨董屋さんは40年・50年の経験があっても鑑定士は名乗らない!

 

テレビ番組だけです。

 

あのテレビ番組も専門の業者に鑑定依頼を出します。本来なら成分分析・日数をかけてやるのですが、視聴率の為に・・・?

 

なんだかんだとありますが

 

地道に頑張っている地元のお店に買取のご依頼いただけると嬉しいです。